京都で医学部受験なら、経験豊富なプロ講師による少人数授業で、大手予備校より安い授業料の医学部専門予備校「学校法人近畿予備校 Kinyobi医進」へ。

Kinyobi医進 学校法人 近畿予備校

京都市上京区烏丸通今出川下る梅屋町475(新校舎)

お気軽にお問合せください

0120-399-475

受付時間

月~金 9時~19時

年間スケジュール

年間スケジュール

Kinyobi医進の年間スケジュールは、前期授業、夏期講習、後期授業、直前講習の4タームに分かれています。この4タームをすべて受講することで、私立医学部受験に必要な知識を学習し、さらに知識の定着を行います。

Kinyobi医進の1年間

合格に向けてのKinyobi医進の1年間を説明します。

春期無料体験授業 3月中旬

Kinyobi医進のプロ講師の授業を体験してみてください。医学部受験にはスタートダッシュが肝心。

前期授業 14週 4月中旬~

基本事項を確認しながら、各科目受験範囲を一巡します。一度学習したことでも、間違って憶えていたことを再確認すること、効率の良い解法を新たに学ぶことは重要です。この時期にしっかりと復習する習慣を身につけましょう。

夏期講習 4週 8月初旬~

私立医学部入試に頻出の分野を復習します。時間割を変更し、気持ちを新たにもう一度受験に対するモチベーションを高めましょう。

後期授業 12週 9月中旬~

各科目とも、難易度を上げて復習を行い、入試問題への対応力を養成します。後半は入試問題演習を増やし、実践力を高めていきます。

直前講習 4週 12月中旬

私立医学部の入試問題を使い、実際の試験時間で問題演習を行っていきます。知識の定着度を確認し、時間配分など入試本番を意識して、演習にのぞみましょう。

その他のメニュー

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

0120-399-475

受付時間:月~金 9時~19時