京都で医学部受験なら、経験豊富なプロ講師による少人数授業で、大手予備校より安い授業料の医学部専門予備校「学校法人近畿予備校 Kinyobi医進」へ。

Kinyobi医進 学校法人 近畿予備校

京都市上京区烏丸通今出川下る梅屋町475(新校舎)

お気軽にお問合せください

0120-399-475

受付時間

月~金 9時~19時

医学部受験日記 Kinyobi医進<2020>

2020年6月26日
今日の京都はとても蒸し暑いです。Kinyobi医進の教室では、クーラーの設定温度の争奪戦がぼっ発しています。とりあえず、中立的に26~26.5℃に固定することにしました。結婚生活と同じで、入試問題以上になかなか難しい問題です。また、昨日の数学の復習テストは図形と方程式の範囲です。みんな頑張っていましたが、もう少し図形的視点から解法してみてください。点と直線の距離の公式をうまく使ってね。まあ絶対値記号が出てくるので、敬遠しているかもしれませんが。

2020年6月18日
京都も梅雨入りし、今日は朝から雨です。夏期講習の日程も決まり、生徒に伝えました。後期授業開始まで授業がない日はありません。昔から夏を制する者は入試を制すると言われています。自分なりの気分転換をしながら、乗り切りましょう。Kinyobi医進(近畿予備校)の夏期講習は外部生の募集はしていません。相談ぐらいはいつでもどうぞ。

2020年6月5日
6月に入りました。京都は朝から暑いです。今日、予備校に向かう途中で、工事中の橋を曲がり切れない観光バスを見かけました。緊急事態宣言が解除され、少しうつ京都に観光客が増えてくるかもしれません。Kinyobi医進では昨日は数学の復習テストでした。生徒みんな、あきらめずに2時間も格闘していましたが、こちらの時間設定は60分ぐらいのつもりです。あきらめないのは良いことですが、ベストとはいいませんが、ベターな解法を目指しましょう。

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

0120-399-475

受付時間:月~金 9時~19時