京都で医学部・歯薬獣医学部受験なら、「学校法人近畿予備校 Kinyobi医進」へ。少人数授業プラス自習で高校生・既卒生(浪人生)の大学受験に対応

Kinyobi医進学校法人 近畿予備校

京都市上京区烏丸通今出川下る梅屋町475    kinkiyobi@simei-gakuen.ac.jp

お気軽にお問合せください

075-441-6681

受付時間

月~金 9時~19時

大学受験日記 Kinyobi医進<2022>

2022年9月30日
明日から10月です。京都は昼間は少し暑いぐらいですが、夜になると少し寒くなります。受験勉強に集中できる季節でしょうか。私立大学の医歯薬獣医学部の推薦入試情報と推薦入試カレンダーを4学部とも掲載しています。総合型選抜入試は医学部のみとなります。出来ればはやく受験勉強から解放されたいと考えている人はチェックしてみてください。10月中には一般入試の情報も掲載する予定です。

2022年9月27日
今日は私立歯学部の推薦入試情報を掲載しました。私立大学歯学部の志願者数は減少傾向が止まりません。昨年2022年度の推薦入試の受験倍率も東京歯科大学2.3倍、昭和大学1.5倍、大阪歯科大学1.5倍以外の大学はほぼ1.0倍でした。歯学部に入るのは易しくなりましたが、卒業し国家試験に合格するのは、とても難しくなっています。もし推薦入試で合格した場合は、入学までしっかり勉強しておきましょう。

2022年9月26日
先週は日本列島は台風の影響で大変な被害がありました。京都では幸いにもに大きな被害はありませんでした。でも、19日の月曜日はJRや京阪電車などが運休を発表したため、授業は休講となりました。また、今日から共通テストの出願がはじまりました。しっかりと間違わないように出願しましょう。それから、推薦入試情報として私立医学部の推薦・総合型選抜の要項一覧と入試カレンダーを掲載しました。東海大学など、出願が始まっている大学もあります。参考にしてください。随時、歯学部、薬学部、獣医学部の入試情報を掲載していきます。

2022年9月8日
9月に入り、京都でもやっと朝、晩は少し過ごしやすくなってきました。kinyobi医進 近畿予備校では今週から後半の授業が開始しています。入試に向けて、どんどんレベルアップしていきたいところです。また、令和5年度の大学入学共通テストの受験案内の配布が始まりました。今年度は薄い緑色です。毎年色が変更しています。1回で受験に合格した人は知らないかもしれません。手続きに遅れないように、必要な書類を早めに準備しておきましょう。

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

075-441-6681

受付時間:月~金 9時~19時